イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2019/02/24

甘味処 デンキ茶房

札幌は、ミライストさんあたりが仕掛けたシメパフェってのが、ススキノのあちこちでお店乱立しておりまして。
それぞれに個性があります。
でも、このところ、個性っていうか、素材にこだわりすぎたバカ高いだけのものが多く思えるので、行く前にはちゃんと事前に調べたほうが良いです。

で、メリーシープでジンギスカンのあと、エレベーターのところらへんで、ちょっと目立つ緑色のお店が。
緑が目立つ。


横の掲示板にも貼ってありますね。
パフェのお店か。
酔った勢いで行ってみました。
なんの調査もせずに(手のひら返し!)

ここですか。ほうほう。

看板でわざわざ混雑に対する注意喚起が。
そんなに人気店なのかな。
とりあえずお店に特攻。
入って納得。すごいお店が小さいです。
8席しかない。

気を取り直して、パフェと日本茶を注文。ほうじ茶にしました。
パフェと日本茶のお店ってのはなかなか新鮮ですね。
パフェはハスカップとレアチーズのパフェです。

ハスカップは道民のお楽しみな食材。
酸っぱさは抑え目で、レアチーズとマッチしております。
ほうじ茶は、来たときに飲みごろなので、すぐに注いでしまいましょう。
ころんとした急須がかわいい。

8席ほどの小さなお店でアンダーなライト。
ゆるやかなジャパニーズポップ。
小さい店内には香ばしい日本茶の香りが広がる。
とても癒されます。

パフェもジェラートも、どんなにこだわってもそこから先の表現ってのは難しいと思うのですよ。
パフェ単品の場合。
どんなにインスタやツイッターで頑張っても、客の取り合いでしかない。
なので、お酒と合わせると美味しいとか、日本茶を専門的に扱っているとか、ケーキも美味しいとか、付加価値が問われる頃合いなのではないかなと思います。
切り口は好きなので、頑張ってほしいお店です。
日本茶大好き!

甘味処 デンキ茶房
〒064-0805
北海道札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館4F
[月・火・木・日・祝] 18:00~24:00
[金・土・祝前日] 18:00~翌3:00
水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿