イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/07/25

さっぽろ大通ビアガーデン2018 西11丁目 札幌ドイツ村

去年と一昨年は忙しくてビアガーデンをないがしろにしていた自分のバカバカ。
今年は何とか立ち寄ることが出来ました。
写真は暗いですが、夕暮れ時なので。



エリアマップもあるよ!
ビールをゲットして、あとはおつまみも。

ビールは4種類。
他の国産ビールよりお高いのだけど、ドイツビール好きなので気にしない!

一番好きなヴァイスビア!
白ビール大好き!!
南国のフルーツを思わせるにおい。
軽い口当たり。
フルーティ!
大好きすぎてゴクゴクいっちゃう。
危険ビール!
ついでに持ちやすいグラス!

おいも頼んだ!
ホクホク。
ビールに合うね!

フレンズYさん合流で、ソーセージも!
美味しいねぃ。
白いソーセージ美味しいねぃ。

2杯目はドゥンケル。
コクが良い。香ばしい。

だいたいいつもこの2杯で終わっちゃう軟弱モノなのだ。
こんな軟弱者はセーラさんに怒られちゃう。

オプティメーター以外は皆アルコール度数5%なのよね。

ドイツ村の良いところは、いつも程良く席があいているところでしょうか。
あとお客さんの層が年齢高め。
ゆえに上品です。
うん。ビールが少しお高いからでしょうね。
それがハードルとなり、おこちゃまがいない。
そしてウェイ系とかいなくて、大変いごこち良いです。
主催側としてはもうちょっと混んで欲しいのでしょうが、個人的にはこれくらいが良いですね。

次は9月。
オータムフェストで会いましょう!

11丁目 札幌ドイツ村
〒060-0042
札幌市中央区大通西11丁目
http://doitsumura.org/
http://www.sapporo-natsu.com/11chome/
https://www.facebook.com/doitsumura

0 件のコメント:

コメントを投稿