イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2017/07/02

ベルギービールウィークエンド 2017

行ってきました。今年も。
今年は赤とグレーなのね。



日が暮れるころに行ったのですが、既に賑わっておりました。

前売りのチケットを渡して、こんな感じでもらいます。
グラスはもちろん記念に持って帰るつもりだよ。

そしてなぜかフリスク。
協賛なのかな。

まずはグラスリンサーで洗います。
じゃーっとね。
そしてコインを渡してビールをついでもらうのだ。

1杯目。ミスティックホワイト。
軽くホワイトビールから始めようと思っていたのだ。
軽いけどしっかりしたボディって感じ?
ビールに対する表現力が乏しいのでうまく伝えることができません。
ごめんなさい。
スイスイと飲み進めることができますね。

2杯目。ウルフ6。
なんかブレちゃってますが、去年に引き続き、またしても。
だってこれ美味しいのだもの。
ロースト香っていうんですかね。これがとても良い。
ギネスほど黒!って感じの苦味も無く、でもアンバーでコクがあり飲みやすい。
これはとても好きなビールです。

おなかすいてたんで、食べ物も。うまうま!
海老コロッケが好きな味。
さすがポールズカフェさん。

そうこうしているうちに日が暮れました。
コンテナみたいなのの部分でずっと飲み食いしてました。
立ち飲みしたり、座ってくつろいだり、それぞれが違った楽しみ方ができて良いエリアですね。

3杯目。コルセン・ドンク・ルース。
なんか、香りと飲み口が甘い。
洋ナシっぽい?フッシギー。
嫌いではないですが、こういう時でないと飲まないかな。

そやって飲んでいると、じゃんけん大会が。
隣のお兄さんが勝ってました。6本入りもらえるんですってよ!

中はこんな感じ。いいなー。
撮影協力ありがとうございました!

4杯目。シュフ・ソレイユ。
この日のラストです。
うむ。これが一番好きかも(ウルフ6抜かす。あいつは殿堂入り!)。
色合いはライトなんですが、しっかりしていて、なんていうかキレがあるっていうんですかね。
飲みごたえがある。
また飲みたくなる味です。
良いもの発掘できた!

さて、日付は変わって最終日。
もうすでにみなさんよろしくやっちゃってる感じですね。

この日の1杯目(通算5杯目)。
先日飲みそこなった、バリスタ・チョコレート・クォート。
前の時に食べ仲魔Kさんから一口もらっていたのだけど、改めて頼んでみた。
うん。濃い。
めちゃくちゃ濃ゆい。
チョコレートというか、エスプレッソを髣髴(ほうふつ)とさせる。
香りも味も少し甘くて、コーヒーチョコ。
飲み口は案外あっさりでぐいっと飲めちゃうのが危険。
なにせアルコール度数11%だからね!
これは酔っぱらいますわー。危険ビール。

ラスト!2杯目(通算6杯目)!
キュベ・デ・ジャコバン。
見た目変わらなくてアレですが。

唯一のコイン5枚だったので、ついつい。
「酸味がありますが大丈夫ですか?」と謎なことを聞かれるが、「あ、全然大丈夫っす」と軽く返答。
そして飲んだソレは、ガチですっぱい。
びっくりした。
酸っぱいビール!初めてです。
こんなこともあるのね!
あ、まずいとかではないですよ。
フシギと味とマッチしていた。
初体験ですわ。

こうしてオラは会場を去っていきましたが、ビール8本購入しましてね。

この6本セットとー。

シュフ・ソレイユ2本。
美味しかったんだもん。
これを飲みながら、余韻に浸ろうと思います。

おまけのコースター!

こっそりコースター集めてまして、今回はコースターおいてるところ少なかったな。
でも3枚ゲット!

今年も楽しく遊びました!
高くて見向きもされなかったクラフトビールを、こんなにいろんな人と一緒に飲めるだなんて...。
感無量ですね。
来年も参加しますよー。

ベルギービールウィークエンド 札幌 2017
https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/sapporo
大通公園西8丁目
2017/06/24(土)~7/26(日)
平日 14:00~21:00
土日 11:00~21:00

参考:
ベルギービールウィークエンド 2016

0 件のコメント:

コメントを投稿