2010/04/03

ノバ・イタリアーナ・オゾニコ

昨日は午後から本社で、すこしばかり時間に余裕があったので、大通でお店の新規開拓に勤しみました。
イタリアンでちょっと気になっていたお店です。

フムフム。美味そう。

ちなみに、オリゾンテの系列店らしいです(割と最後までそれに気付かなかったけど)。

3階建てのビルで、1階と2階は美容室なのね。
3階に入ると、シックなお店なのに結構な活気があります。
窓が大きく、一面に日差しが降り注いで良いです。

そして、お昼時ってのもありますが、不況どこ吹く風な混雑っぷり。
大体はサラリーマン?のグループ。
1人客は少ないのだろうか?

案内されたカウンターは、ガラス張りの厨房のお向かいです。
良かった。カウンターがあって!
ざっくりとした木のカウンターが良いですね。

スペシャルなランチのコースを頼みたかったけど、セレクトランチ1260円にしましたよっと。




前菜。

フォカッチャふかふか。
オレンジ風味なテリーヌ(手前)が美味い!
ヨーグルトソースが良いです!

パスタ。

ベーコンのピリ辛トマトソースアマトリチャーナ。旬の筍添え。
パスタは、麺が3種類、ソースが6種類の中から組み合わせることができます。
まぁソースを選んで、相性の良い麺はどれか、アドバイスもらうのが良いと思いますよ。

刻んだベーコンと辛めのトマトソースが美味しいですよ!
トマトソースは、さり気なくモッツアレラが溶け込ませてありまして、すごくソースと麺が絡むのです。
技ありな美味しさでしたわ~。

デザート!
ラ・ヴェリテのケーキでした。

6種類から選べます。トレーで目の前に6種類が運ばれ、選ぶことができます。
くるみのケーキを選びました。
香ばしくて(゚∀゚)ウマウマ!
添えられたアイスも(゚∀゚)ウマウマ!
エスプレッソも美味いよ!
お値段考えると、なかなか良い感じがしますよ?

店員さんもみなさんサービスが良いし、帰り際の店長さんのお見送りにちょっと吹きました(ぜひ体験してみてほしいです)。

ノバ・イタリアーナ・オゾニコ
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西5丁目 テラス2・5ビル 3F
11:30~14:30/17:00~23:00(夜10時以降入店可)
無休