2010/02/07

the bar nano ~勝手に「味なバー」企画 第4歩~

前回のOZさんから紹介いただきました。

お店があるのは、かの都ビルの7階でして。
都ビルといえば、地下からまぁバーだらけという、都通を象徴するようなアレなビルその1みたいなもんです。
なぜかワテクシは6丁目と仲良しで、3丁目以前はあまり歩かなかったのですが、これは良い機会でした。

てくてく歩いてビルの前。
「7階に、んな店あったっけ?」とか思ったら、ありました~。奥地です。
小さくて落ち着いた店内。深く座れる四角い椅子が印象的です。




まずは酔いを醒ますのに、すっきりとモスコミュール!

そこにクラッシュ気味の巨大しょうがスライス入ってました。
辛めでうまうまですな。
食べ仲魔Kさんが好みそうなモスコミュールです。オラも好きです。

お次は、酔いもさめたので、飲んだことの無いポートワインなるものを。

けっこうな年代モノで、コルクがぁ!コルクがぁ!!(ムスカ風っぽく)
甘くてスモーキーな風合いが美味いですだ。
やはり蒸留酒よりも醸造酒のほうが好きなのかねぇ。

最後は、テキーラさん。

暗くて字が見えないのですが、瓶の中にサボテンがいて、かわいい。
なんかメジャーなものらしいけど、いつもの根城がアレでマニアックなので、今まで飲んだことありませんでしたよ。
個人的にはもうちょっとガツンときても良いけど、これはこれで、甘くてつんとこなくて、大変飲みやすかったです。

あ。
今回食べなかったけど、フードメニュー美味しそう。

数は多くないですが、精鋭っぽいネ。
フルーツカクテルも種類豊富です。

前回のOZさんといいい、nanoさんといい、女子ウケよさそうなバーが増えてますねぇ。
オラの根城、若い女子で1人客とか見たこと無いYO!

さぁ次のお店は...書かずともわかるでしょう。
あと2軒ほど見当つきますネ!

the bar nano
http://nano.sapporo-bar.net/

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西3丁目5−2 都ビル7階
17:00~1:00 日曜(不定休)

Sapporo Bartender Club
http://sapporo-bar.net/
https://www.facebook.com/Sapporo.BartenderClub